フランスで暮らしていると、慣れない場所での言葉の不安などからちょっと誰か言葉と事情とが分かる人に手伝ってもらったり付き添ってもらったりしたいとき、ありませんか?

お部屋探しや入居時の諸手続き

DSC00191 お部屋探し…暮らす上での初めの一 歩ですが、労力も必要です。入居後も電気やガス、インタ ーネットの加入…と手続きが待っています。でもフランスに来たばかりでまだ慣れないのに・・・と 不安になっていませんか?

 →当サービスでは、お部屋探しの情報提供や、不動産屋への照会、賃貸契約や入居時の立会 い、通訳、電気・ガス等申込みのお手伝いなどを行っております。
 
  
 銀行・保険などちょっと複雑な手続きの際に…

DSC00180


 フランス語初心者はもちろん、ある程度フランス語が話せても銀行や保険の契約というと身構え てしまう人も多いのでは?さらに「とりあえず」契約した結果、不本意な契約内容になっていた  り、なんてことはありませんか?

 →当サービスでは、各種手続きへの同行、通訳、メールや書面の翻訳などを行っております。

 
病気やけがの際に…

DSC00158 
 なんだか最近体調が悪い気がする。歯が痛い気がする…。でも医者を探して予約して診察に行 くのもちょっとおっくう…。こうして治療を先延ばしにして症状を悪化させていませんか?

 →当サービスでは、医者の電話予約、診察時の同行、通訳を行っております。




さまざまなトラブル発生時

DSC00178  
フランスでは日本では想定外のトラブルも発生しがちです。警察に行くような事件や水漏れなど の事故もまれに起きたりしますが、通販利用時の配送トラブルや金銭の請求ミスなどといった小 さなトラブルもありがちで、ストレスになっていませんか?


 →当サービスでは、様々なトラブルの際に電話やメール、書面での連絡、照会、同行、保険損 害調査や工事などへの立会い、通訳、対応方法のアドバイスなどを行っております。

 

このように、みなさまにお仕事や勉学に専念いただけるよう、日常生活での様々な場面でサポートを行っております。料金等詳細につきましては下記までご相談ください。サービス内容につきましてもご相談いただけます。

また、領収証を発行しておりますので、法人のみなさまも御社の駐在員とそのご家族のサポートに当サービスをぜひご利用ください。


リヨン滞在サポートサービス
Atsuko
SIREN: 801 087 537
 
Tél: +33 (0)6 59 09 73 13 (日本語SMS可)
Mail: service.expat69000@gmail.com